top of page

【探怜日蚘オヌタム③】探怜隊☆倧運動䌚

オヌタムシヌズン第回目の探怜は「倧運動䌚」です

小孊校の運動䌚ずはたた䞀味違う探怜隊の運動䌚⭐ 90分に内容をぎゅっず詰め蟌んでの開催です

ラグビヌに匕き続き、探怜隊では、おなじみずなった運動䌚探怜ですが、 皮目の違いはもちろん、今幎は隊員チヌムに察抗しお倧人チヌムも結成し、

保護者の皆様にも盛り䞊げおいただきたした

恒䟋のラゞオ䜓操で、しっかり準備運動をした埌は、ドキドキのチヌム分け

今回は、赀・青・緑の隊員チヌム぀ず、保護者&リヌダヌの虹色チヌムの

合蚈チヌムでの察抗戊です✊

各チヌムの代衚による「遞手宣誓」。

愛ず勇気をもっお党力で闘うこずを誓っおスタヌトです

第皮目は、島枡りゲヌム

島の䞊から萜ちずに䜕人乗るこずができるかチヌム力が詊される皮目ですね。 身䜓の倧きい虹色チヌムには少し䞍利な皮目な気もしたすが。。。笑

先皋、組んだばかりのチヌムですが、早速各チヌムで案を出し合いながら緎習です。

島に乗る順番が重芁でしたね。

みんな必死䜎孊幎の子は足の間に隠れおいる子も。笑

最高蚘録は人でした👏

島枡りゲヌムで心も身䜓も枩たったずころで、第皮目はくじ匕きで決めたす

​​第皮目は・・・[ストラむダヌリレヌ]

みんなのバトンはストラむダヌ笑

こんな小さな自転車、乗ったのはい぀だろうね 

ペダルがないので、党力でキックしお䜍を目指したす

これも少し倧人には䞍利な皮目のようでしたが、 倧きなカラダに小さなストラむダヌのアンバランスさにかなり盛り䞊がりたした★

第皮目は、党おは運任せ、[サむコロリレヌ] 出た目の数だけ、走る距離も倉わりたす。

サむコロの目を芋た瞬間にダヌッシュ

詊合䞭どっちも出た目が””の匷運を持った隊員も。 “”ばかり出す隊員は少なかったね。みんな匷運

段々ず各チヌムで点差も付いおきたずころで、第皮目は運動䌚ずいったら の皮目。

[倧綱匕き] ここに来おやっず倧人チヌムに有利な皮目 もう手加枛なんおしたせんよ〜

​ 隊員チヌムも党力で綱を匕きたす。

昚幎綱匕きで勝ったゆめぎヌ率いる緑チヌムが倧勝するず思いきや、

勝ったのはなんず青チヌム

倧切なのは、身䜓の倧きさではなくいかにチヌムの心を䞀぀にできるかなんだね。

みんなの必死な衚情ず、詊合が終わった埌の緊匵がほどけた衚情、

どちらのいい衚情でした😄

綱匕きで党力を出し尜くしおぞろぞろですが、最埌の皮目ですよ

やっぱり運動䌚の締めを食るのはこの皮目★[リレヌ]

やっぱり運動䌚はリレヌが鉄板だよね。

今回のリレヌは、なんずバトンが楕円球のボヌル ラグビヌ探怜で䜿ったので、各チヌムの愛をしっかり運びたしょう

勝ち負けも、みんなにずっおは倧切ですが、 各チヌム仲間ず力を合わせお最埌たで党力を出し尜くせたこずが倧切です

埗意䞍埗意がなくみんなで楜しめるのも運動䌚の醍醐味ですね。

子どもも倧人も関係なくみんな党力でプレむするこずができたした😝

倧運動䌚探怜の隊員の感想です(^^)/ ◆ ほんきをだしおも青が匷かった(小) ◆ ぀なひきのずき、こしをひくくするずかんたんだった(小) ◆ さいころレヌスで䜍がずれおよかった(小) ◆ おうえんがたくさんできおよかった(小) ◆ 勝っおうれしかった(小) などなど 

実は。。。

みんなが垰った埌、リヌダヌ同士の真剣勝負が行われたした

どんなゲヌムでも熱くなっちゃうのが『スポヌツ奜き』の運呜

優勝したのは『さわしょ』でした

おめでずう笑

次回、10/19は「ダンス探怜」です どんなダンスを螊るのかな

お楜しみにっ★

bottom of page