《探検日記》オータム⑤大運動会探検

スポーツ探検オータムシーズン第5回は…「大運動会」!



今回は、久しぶりに探検隊に参加した『もえぴー』が活動の様子をレポートするよ!


毎年恒例行事となった、大運動会探検。

なんと今回は、第6回目の開催となります✨


通常は、エキスパートクラスとチャレンジクラスに分かれて活動していますが、

今回の大運動会探検に限り、「第1部」と「第2部」に時間だけ分けて合同で開催しました!

普段は別々で活動していますが、クラス間での交流も図ることができましたね😁

そして、今回は保護者参加もOK!保護者の皆様にも一緒に盛り上げていただきました~!



最初は、準備運動から。

子どもはもちろん、大人もしっかりね。

こちらも恒例、ラジオ体操からのスタートです。

指先までキレイに~!



第2部では、ジャンボリミッキーの音楽に合わせて、ダンスでウォーミングアップ。

このダンス、名まえはかわいいのに、実際に踊るとず~っとジャンプしっぱなしで中々ハードなんです。笑

みなさん全力で踊ってくれたので、1曲終わったころには、息が上がってヘトヘト。笑



探検隊の運動会探検は、チーム分けも種目決めも運試し。



くじ引きで、決まります。今回は、隊員チームの「赤チーム」と「青チーム」。

そして、大人チームの「虹チーム」。

3つに分かれての対決です。


毎年全力で対戦しているのに、なぜか勝てない虹チーム…。

今年はどのチームが優勝するのでしょうか??


運動会探検は、チームワームが大切ですからね。

各チームのキャプテンが決まったところで、選手宣誓~!

愛と勇気にあふれた運動会探検にすることを誓ってもらいました☆笑





最初の3つは団体種目。これを決めるのもくじ引き!

なにがでるかな~?なにがでるなか~???


なんと、第1部/第2部どちらも全く同じ種目でした!!びっくり!

他にも3種目ほど用意してたのに、、、残念!

今回できなかった種目はまた来年のお楽しみ~!


今回実施した団体種目は…、


運試し☆サイコロころがしリレー。



くつしたまいれ!